おくりびと2009年10月12日 23時51分10秒

 お昼過ぎに軽食&買い物に。あちこち買い物で巡回して、生協でいろいろ買い込んで帰宅。
 17時くらいから録画してあった『おくりびと』を鑑賞。本編とは関係ないが、CMが長過ぎる。録画で飛ばせるからまだよかったが、本放映で観た人はけっこうイライラしたのではないか? 内容はまあ、文句なし、といっていいと思う。しかしまあ、山崎努はまたこういう役にハマるなあ。『お葬式』とセットで日本のお葬式映画2部作ですな。山崎努だけじゃなくて、あらゆるキャスティングがうまくハマっていると思った。因みに、予備知識なしで、途中まで、ラストで広末涼子が亡くなるような話なんじゃないかと思っていたのはナイショだ(笑)。
 夕食は観賞後にゆっくりと。たこい作の豚しゃぶ。ちょっといいポン酢を使うと何でも美味しいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/10/12/4630374/tb