まつたけ2009年10月16日 23時01分32秒

 朝は6時半に目を覚ます。今日は健康診断なので朝食は抜き。クリーニング屋に行く用事があるのでクルマで出勤。
 そういえば、たこいのお下がりで妻が使っているiBook G4、最近になってAirMacがうまく使えなくなった(管理ソフトを立ち上げてもステーションを認識しない。たこいの方は普通に使えているので、iBook G4のAirMacカードの不具合の可能性が高い)。バッテリもおシャカになっているので、ACアダプタがないと起動しないということで、電源とEthernetの2本のケーブルがつながる有線専用機(笑)というすてきな状態になってしまったので、流石に妻専用のマシンを買ってもいいだろう、ということで、アップルのオンラインストアの整備済製品にMacBook AirのUSキーボードの出物があったので、出勤前にポチッとしておく。
 思い返せば、婚約期間(というべきか(笑)? 入籍・同居前)はたこいのメインマシンが2400cだったところで、メール用マシンとしてDuo280を使ってもらい(2000〜2001年頃の話(笑))、結婚してiBook G3を買った後は、G4 Cubeでメールをしてもらった時期もあったような(笑)。iBook G3の液晶不具合のためにiBook G4を買ったあとは、だましだましiBook G3を使って、液晶が完全に使えなくなるまで使い倒したし、iBook G4も上述の通り満身創痍(笑)。ということで、今回は結婚後初めて最初から妻のマシンとして購入。妻の方がいいマシンを使うのは結婚してから初めてである(笑)。しかし、整備済製品なので、たこいの初期型MacBook AirよりHDDがちょっと多くてビデオ回路も速いマイナーチェンジ機が、たこいのMacBook Airの購入価格のほぼ半額なので、まあ、コストパフォーマンスはかなりよいのではないかと(笑)(これで、BootCampでXPをインストールすれば、先日から懸案だった妻のボランティア活動に使う点字ソフトも同じマシンで使えるようになるし)。
 ともあれ、今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。最近には珍しく、わりと一日よく肉体労働したと思う(笑)。
 夕方は19時前には帰宅。徒歩でてくてくと某割烹へ。季節なので、夫婦で松茸コースの夕食。美味しゅうございました。