にじゅうらせん?2009年10月28日 23時50分49秒

 朝は普通に6時半に目を覚ます。今日も徒歩でてくてくと出勤(笑)。
 今日は半日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 昼から某所に出張。出張先ではあまりどたばたせずに仕事(笑)。
 夜は18時半には焼津に帰り着く。このところ散髪していなかったのですごく久しぶりに散髪。床屋さんが「眉毛長いから切っておきますか?」と聞いてきたので「お願いします」といったら、やおら眉毛にくしを当てたかと思うと、ミニバリカンでバリバリと切られてしまう(笑)。それでも一見したところでは印象があまり変わらないのはちょっと複雑かも(笑)。
 夕食は通販で買ったという5種のキノコの炊き込みご飯。まあまあ美味しゅうございました。
 そういえば、出張先に本屋コーナーがあり、『DNAのワトソン先生、大いに語る』という本があったのでつい衝動買い。ぱらぱらめくってみただけでも、「セキララ研究生活」というノリでなかなか楽しい。読んで面白く、研究の上でのスタンスは参考になるところも多々あり(もちろん、まねたくてもまねられないところも多いが(笑))。文庫版の『二重らせん』は大学院生時代の愛読書でした。