きゅうじつしゅっきん?2009年10月10日 22時44分25秒

 朝は普通に6時半くらいに目を覚ます。妻作のドライカレーととろけるチーズをトッピングしたトーストで軽く朝食の後、妻は静岡に仕事に、たこいは職場に仕事に。おお、なんだか共働きっぽい(笑)。なぜか土曜日だけど(笑)。
 職場では12時過ぎまで現場仕事の当番で黙々と作業する。帰宅して、カップラーメンで軽く昼食の後、本棚から久しぶりに引っ張りだしてきた『十二国記』をランダムにぱらぱらめくってみたり。
 夕方から静岡に出て仕事帰りの妻と合流。ちょうどおでん祭りとかやっていたのでおでんでビールを一杯。その後、いつものワイン屋の無料試飲会に参加してみたり。で、試飲したのとは違うニュージーランドの白を1本所望してみたり。
 たまに行くイタ飯屋で外食のつもりが、行ってみたら結婚式の二次会かなんかで貸切だったので断念。残念(笑)。で、スーパーで琥珀ヱビスとお惣菜をいろいろ買い込んで帰宅。夕食は買ってきたもので適当に。いや、タイムセールで安くなっていたものもあるが、けっこうボリュームのある棒カツが200円というのは激安。で、お肉が柔らかくてなかなか美味しかったのであたりだったかな、と。あ、あと、琥珀ヱビスはそんなに冷やさなくても美味しゅうございました。