しずおかあさひてれびにもうせいをうながしたい2009年04月12日 23時58分17秒

 朝は8時ちょっと前に目を覚まして『ディケイド』を観るが、先週から始まったニセヒーロータイム(笑)、題してニチアサキッズというローカル局の枠が、各番組のオープニング、エンディングに割り込んでナレーションを流すのが思いのほかうっとおしい(笑)。というか、先週はこんな変な割り込み方はしていなかったんだけど。歌は流したままだからいいだろう、という安易な発想での割り込みのようだが、本来の映像が流れないのでオープニングやエンディングの流れが断ち切られるのも違和感ありありだが、その割り込みの間、スタッフリストが見られないというのがすごくイヤ(笑)。静岡朝日テレビには猛省を促したい(笑)。
 で、『ディケイド』だが、今週から『アギト』編。なるほど、『クウガ』の相方を女性にしていたのはこの展開の伏線だった訳か。『プリキュア』は、もしかすると4人目のプリキュアになるかもしれない(笑)?女幹部のエピソード。主人公の親友のふりをして不幸に誘導しようと試みるも、いつもながら詰めが甘く、堅調にほだされつつあるようである(笑)。いや、そう思わせておいて、実はダンスの先生の方が4人目、というのもありかな、とは思うんだけど(笑)。まあ、去年のミルキィローズの正体(笑)も意外性はなかったから(笑)、今回も順当にこのままいくかなあ(笑)?
 その後、マンションからてくてく近所の元漁港までおさんぽして港まつりへ。深海ザメフライとか、揚げ物とか、鰹飯とかで朝食代わりに。あと、肴になりそうなものを若干買い込んで帰宅。
 帰宅してからは、夕方まで仕事にいそしむ。妻は昔録画してあったキャラメルボックスの『風を継ぐもの』とか鑑賞していたようだが、大画面だと迫力があるなあ。
 夕方、生協に買い物に。夕食は和食系の肴で日本酒を飲んで、そばで〆。
 早めに風呂に入り、『天地人』とか『レッドクリフ』とか観る。いや、なんというか、『レッドクリフ』でこのアクションが撮れるなら『一夢庵風流記』なんかも映像化できそうだなあ(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/04/12/4242526/tb