つなすぱ?2009年04月29日 23時31分58秒

 お休みなので8時くらいにのんびり目を覚ます。特にお出かけなどはせず、部屋でちょこちょこ仕事。途中、妻が静岡に買い物に行ったりした。
 午後、ちょっとだけ夕食の買い物に。買い物の後もちょこちょこ仕事したり。
 夕食はチーズとか、妻が買い出してきたピクルス、ドライトマト、オリーブなどを肴にワインなど飲む。〆はたこい作のトマトツナスパゲッティ。いや、東北大学教養部の通称貧民食堂(笑)のメニューをイタリアンにアレンジしてみたのだが、作り方としては、乱切りトマトとツナ缶をスパゲッティに軽く火を通してスパゲッティとあえるだけなんだけど、イタリアンアレンジで、ツナの油でニンニクを炒めておいて、そこにツナ、トマトを投入して普通にからめただけだったんだけど、なんだかえらく美味しかった(笑)。というか、この味だと学食の味の再現にはなっていないか(笑)。