ばじる・ゆめみるわくせい2009年04月03日 23時48分03秒

 朝は6時半に普通に目を覚ます。晴れていたので徒歩でてくてくと出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 夜は20時過ぎに帰宅。夕食はもらいもののバジルソースが悪くならないうちに使い切ろう、ということで、たこい作のかんたんバジルソーススパゲッティ(ゆでて絡めただけ(笑))。簡単だけど、美味しゅうございました(笑)。
 夜、部屋の本棚を眺めていて、ふと目にとまって文庫版の『夢みる惑星』を手に取手ぱらぱらめくってしまう。いや、すごく久しぶりに読んだけど、高校の頃に連載をリアルタイムで読んで、鳥肌が立ったマンガの一つだったなあ。まあ、風呂敷を広げすぎて、最後の方は駆け足の上に展開もいささか破綻気味だったりもしたけど、中盤までの異世界を丸ごと一つ構築してしまうビジョンとその美しさには本当に鳥肌が立った。あの頃は『処天』も連載中だったし、今更ながらにラジカルな時代だったなあ。