おかいもの2009年03月28日 23時36分27秒

 朝は7時過ぎにのんびり目を覚ます。トーストとカレーの残り物で軽い朝食。
 午前中は焼津市内の某大手スーパーへ。ミニプランター用の花と、料理用の赤白ワインと、チェーン限定のビールと、新ジャンル新商品などいろいろ買い込んだらものすごい荷物の量になってしまったので、他の買い物はなしでいったん帰宅。早速、プランターに花を植え替えてみたりする。
 その後、JRで静岡へ。マクドで軽く昼食の後、眼鏡屋に行ってみたら、もう届いているけどレンズの取り付けをまだしていない、とのことで、買い物帰りにまた寄ることに。その後、あちこち回って、いつものワイン屋で今月分の赤白ワインを引き取ったら、1年終わったので特典です、といわれて、ドイツの貴腐ワインを1本追加されてしまったので、荷物がかなり重くなる(笑)。眼鏡屋に戻り、眼鏡を引き取る。なんだか視界がえらくはっきりしてちょっとびっくり。ということは、やっぱり思ったよりも度がずれてきていた、ということか(笑)。老眼恐るべし(笑)。その後も別のワイン屋で肴のチーズを買ったり、駅ビルのスーパーで野菜を買い込んだりして帰宅。
 夜はいろいろ肴に白ワインを1本あける。いや、買い物の一日でした(笑)。