ぱすぽーと2009年03月12日 23時44分00秒

 朝は6時半に普通に目を覚ます。今日も晴れていたので徒歩でてくてくと出勤。
 今日は半日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 午後半休で、まずはガス屋の広告で知った新しいラーメン屋にトライしてみる。濃厚とんこつスープでまあまあ。それから市役所に行って、パスポートを受け取る。さらに、ものすごく久しぶりに床屋に行く。さっぱりしたところで、いったん帰宅したが、なんだか眠かったので、軽く仮眠(笑)。仕事から帰宅した妻と入れ替わりで静岡へ。ちょうどいいので、旅行代理店に行って海外出張の見積もり依頼をしておく。その後、眼鏡屋でフレームを物色したり、本屋でいろいろ物色したり。新刊で買っていなかったひかわきょうこ『お伽もよう綾にしき』5巻と麻生みこと『そこをなんとか』2巻を買ったり。感想は後日(笑)。
 夕方から静岡の街中の居酒屋で人事異動対応の送別会第3弾(笑)。2次会まで行ってそこそこ飲む。