やいづしんかいざめ2009年03月11日 23時46分58秒

 朝は6時半に普通に目を覚ます。今日も晴れていたので徒歩でてくてくと出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 夕方から人事異動対応の送別会第2弾(笑)。会場になったお店が「焼津深海ザメ」を地元の名産にしようとがんばっているとのことで、宴会にTV取材が入った(笑)。焼津深海ザメの刺身と唐揚げを食べている宴会風景を撮影した後、何人かに食べた感想をインタビューしていったが、なんでも関東ローカルのニュースの撮影だったので、静岡県ではそのニュースは見られないんだとか(笑)。肝心の焼津深海ザメのお味は、白身の淡白な刺身でサメといわれなければわからない普通の刺身。唐揚げの方は軟骨が混じっていてふわふわ&コキコキの両方の食感があじわえて、刺身より唐揚げの方が驚きはあったかな。いやまあ、珍しいものを食べさせてもらいました(笑)。