しゅっちょう2009年08月31日 22時39分22秒

 朝は普通に6時半に目を覚ます。出張用の荷物を抱えてクルマで出勤。マンションの階段を下りていると、焼津駅方面から「西焼津で人身事故の現場検証中で上下線とも不通」のアナウンスが聞こえてくる。ちょっと幸先悪い?
 出勤後、出かけるまでどたばたと仕事。最後はちょっと時間に追われてしまい、いつも以上にどたばたと。11時前にはクルマでマンションの駐車場に戻り、荷物抱えて焼津駅へ。
 焼津駅では、2時間近い遅れが出てはいたものの、動き始めているので、駅に着いてすぐに列車は来てくれたし、時間がラッシュを外していたので混んでもいなかった。静岡駅で新幹線に乗り換えたが、幸い、台風による遅れなどはなし。で、羽田までは順調に。
 チェックイン時の説明では、予定より15分遅れ、とのこと、そとはけっこうな大雨&強風なのだが、この時点ではまだ欠航まではしていなかった模様。その告知通り、15分遅れでゲートが開いて、バスで飛行機まで。乗り込む時にちょっとだけ雨が吹き込んだものの、特にぬれずに飛行機には乗り込める。で、強風の中無事出発。飛行機はピカピカの737。機長さんは外人さんのようだ。いや、某格安航空会社の便なんだけどね。いったん台風の上まで上がってしまえば、台風を抜かしてしまうので、目的地には問題なく到着。まあ、かろうじて台風の影響は最小限にとどまった、ということで(笑)。
 その後、最寄りの街までのバスに乗り込む。小一時間で市街地に到着。すぐにホテルにチェックイン。夕食はラーメン。ホテルが天然温泉大浴場付きとかで、サウナまで堪能。泉質は弱アルカリということで、ちょっと身体がぬるぬるする(笑)。風呂上がりのビールがうまい(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/08/31/4553918/tb