りていく2009年08月26日 23時41分13秒

 朝は普通に6時半に目を覚ます。今日はクルマが届く予定だったので代車で出勤。
 今日も一日どたばた仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 そういえば、届いたジェミニ、エアロパーツをなくしてすっきりしたところまではよかったのだが、今度は、トランク部を外す時に本体に何かぶつけて塗装を欠かしたりでもしたのか、剥げた塗装に塗料をちょこちょこぬったような跡(けっこう目立つ)が本体側に出来ていた(笑)。数年前の塗装塗り替えの際にも、マスキングテープをはがした時に出来たらしき跡をちょこちょこ塗ったような箇所があったのでリテイクしていて、今回は別の業者をわざわざ頼んだというのにこれだ(笑)。前の業者でも、リテイクを出して目立たないように再修正をやらせればそれなりに仕上げては来たんだが、なんでそれを客が指摘するまでできない? 素人が見て「おかしい」と思う仕上がりでそのまま戻してくるのって、どういう感覚なんだろう(笑)? 素人が一目ではわからないように最低限仕上げてあれば、実際はちょっとくらい粗い仕事であっても、あとからこちらが欠陥に気づいても後の祭り、ということで、そっちの方が業者の方もよほど楽だと思うのだが(いや、そんなことを本当にされてはたまったものではないが(笑))、なんでそういう感覚すらないものか? とりあえず、その部分のリテイクまではちゃんとやってもらうことにしたが、来週いっぱいたこいが出張で焼津に不在なので、代車はいったん返却することにした。なんというか、焼津にはまともな板金屋はいないのか(笑)?
 夜は20時くらいに帰宅。夕食は妻作のチキンマサラカレー。1日目だけどお肉はとろとろで、なかなか美味しゅうございました。