ぶるーれい?2009年08月01日 07時51分36秒

 そういえば、結局買っちゃった『けいおん!』ブルーレイ(笑)。どうやって観よう(笑)。こまわりくんの故事に倣い、目で読む(笑)?

かぜをつぐもの2009年08月01日 22時10分20秒

 朝食後、新幹線で上京。成城学園で妻の矯正歯科の診療待ちをした後、地下鉄を乗り継いで東池袋へ移動。キャラメルボックス『風を継ぐ者』を観劇。若手を中心にした配役だったが、なかなかの熱演で見応えあり。今回は久しぶりに最前列での観劇だったので、迫力もひとしお。演目としては、キャラメルボックスの時代劇の中でも1、2を争う力作なので、ストーリー面ではまあ安心して観ていられる。そういえば、キャラメルボックスのサポーターの人以外には伝わらない情報のような気がするが、上川隆也がついにキャラメルボックスを退団したとのこと。まあ、退団した上で、今後も客演で出たりはするみたいだけど、まあ、潮時ということなんだろうなあ。
 その後、行きつけのワイン屋に行ってみたら土曜日恒例のワイン試飲会があるというので、参加してみる。まあ、試飲の量が少ない割に時間が長いのはたまに傷(笑)といったところだが、前からちょっと気になっていたプイィ・フュメがセール価格だったので、1本所望しておく。まあ、ちゃんと特徴のしっかり出たプイィ・フュメでした。来週あたり飲もうかと。
 地下鉄で神保町に戻り、本屋では桑田乃梨子『だめっこどうぶつ』4巻とか、SF本の雑誌とか、『雪風』最新作とか購入。その後、老舗のビアホールで軽く夕食。