かんたんぼんごれ2009年05月24日 22時50分00秒

 今日は清水に『超電王』でも観に行こうかと思っていたのだが、朝から大雨だったので、外出は控えることに(笑)。で、朝は8時くらいにのんびり目を覚ます。今日の『ディケイド』は響鬼編前編だが、そうですか(笑)、今回は道場破りですか(笑)。『プリキュア』は、三つ目のパワーアップアイテムの登場編だが、脚本、演出ともちょっと今ひとつかな。
 午前中もちょこちょこ仕事をして、13時過ぎに外出してミスドで軽くランチ。その足で生協に買い物に。帰宅後、またちょこちょこと仕事する。
 夕食はあるもので適当に。妻が肴として作ったあさりの酒蒸しをちょっと残しておいて、ペペロンチーノを作ったところにあわせて和えるだけの簡単ボンゴレを試してみたが、なかなか美味しい。因みに、最近スペゲッティの量は夫婦二人で100〜120gにしている。まあ、年を取ったということで(笑)。