ひさしぶりのまーぼー2009年05月08日 23時30分34秒

 朝は普通に6時半に目を覚ます。雨は降っていなかったが、今日もクルマで出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 夜は20時くらいに帰宅。夕食は妻作の麻婆豆腐。いつもながら美味しゅうございました。
 そういえば、昨日の連想(というか妄想(笑)?)の続き(笑)だが、あの世界(笑)って、箱根のあたりで一年中蝉が鳴いているような世界なんだよねえ。ビールの原料になる大麦とかホップはどこで生産しているんだろう(笑)? 大麦の方は旱魃とかさえなければそれなりに実るように思うけど、ホップは比較的寒冷な土地(日本でいうと北海道〜東北あたりの緯度の地域)で栽培されているので、安定して生産できる土地はあるんだろうか? 土地の方の心配もあるけど、そもそもサードインパクト(笑)後の世界で、大麦農家とかホップ農家とかちゃんと生き残っているのか? 醸造設備とか酵母はまだ何とかなりそうな気もするけど。まあ、『ビューティフルドリーマー』よろしく、とりあえずコンビニがあって、そこに行けば何でも売っている世界(笑)、なのかもしれないけど(笑)。