とっぷすたーをねらえ?2009年05月05日 09時23分50秒

 午前中はちょっと仕事をしてみたり。午後から、妻の妹さんご一家のところにいって、こどもの日のお祝いでバーベキューパーティ。子供は元気だ(笑)。
 夜、まるまる2時間の宝塚特集番組があったので、観る。いや、けっこう聞いたこともないようなネタが満載で、目ウロコものの番組でした(笑)。あと、先日退団した安蘭けいの退団特集番組のような一面もあって、多少目頭が熱くなるところもあったり(笑)。しかし、ちょっと気になったのは、どうも要所要所で流れるBGMがどう聴いても『トップをねらえ!』のクライマックスシーンの曲なのだが(サントラそのままではなくて、演奏し直しているような感じだったけど)、もしかして、宝塚のトップスターと「トップ」をかけた(?)のか(笑)? ううむ(笑)。わかる人にしかわからない仕掛けだなあ(笑)。
 因みに、明日(5/6)は宝塚観劇の予定。キャラメルボックス観劇、SFセミナー合宿(昼の企画はキャラメルボックスとかぶった(笑))、映画鑑賞、宝塚観劇、というGWです(笑)。