がんばったてつをくん2009年08月02日 22時35分29秒

 今日の『ディケイド』はBlack & RX編の後編。いやもう、作中でも「同じ顔をした南光太郎だが別人」とはっきり言われた上に、最後は二人が協力して敵を倒す展開。いやまあ、20年前の自分が観たら激怒しそうな展開のいい加減っぷりだが(なににしろ、BlackがRXになっちゃったことに怒っていたくらいなので(笑))、これでけっこう燃えてしまうのは、やはり年を取って人間が丸くなったというべきか(笑)。おまけに、ラストにシルエットだけだけどシャドームーンが。これはつまり、劇場版では動くシャドームーンが観られるのか? あ、あと、次回はアマゾン登場みたいだけど、アマゾンはまあ……どうでもいいや(笑)。
 『フレッシュプリキュア』は、久しぶりのウェスターさんのギャグ回。いや、先週までの展開がなかったかのようないつものギャグキャラっぷりがすばらしい。しかし、こんな失敗続きのウェスターさんの寿命がまだ続いているのはなぜだ(笑)? あ、そういえば、OPは歌詞が2番?になってちょっとだけ変更されたヴァージョンに。どうやら未登場の北の人は女性らしい(しかも高慢っぽい?)ことが明らかに。あと、4人でダンスの新エンディングも初披露。いやもう、CG技術の発達ぶりには今回も目を見張るばかり。ちょっとだけ残念なのは、『スプラッシュスター』の唯一の遺産?ともいえた定番ED『ガンバランス〜』がとうとうお役御免になったことかなあ(笑)。
 9時過ぎくらいに秋葉原にお出かけ。開店したばかりのヨドバシで噂のポメラの実機に触ってみる。キーボードはかなりがんばっているし、変換も早くていい感じではあるが、たたんだ状態の本体が思いのほか大きく感じるかなあ。まあ、これはないものねだりということで(笑)。その他、自分たち用と実家用にいろいろ消耗品などを買って実家に戻る。
 14時くらいには実家を出て、焼津に戻る。東京駅で肴とビールを調達して、こだまの車中で軽く飲んだり。戻ってからは、買い物などは行かず、夕食はあるもので適当に。

コメント

_ TAM ― 2009年08月03日 01時14分32秒

RXについては、怒って2話目以降見なかった人ですが。
それはそれとして、別人、には思わず、おい、でした。

_ たこい ― 2009年08月03日 07時16分09秒

いや(笑)、だから(笑)、やっぱり別人だったんですよ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/08/02/4473334/tb