きたむらかおる?2009年07月15日 23時25分44秒

 朝は6時半くらいにふつうに目を覚ます。今日も徒歩でてくてくと出勤。職場に着く頃には汗だく(笑)。さすがに、職場に着いてTシャツを着替える(笑)。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 いろいろあって、夜は20時半過ぎに帰宅。夕食は出来合いのささみフライ&クリームコロッケと妻作のヴィシソワーズ。美味しゅうございました。
 TVのニュースを見ていたら、芥川賞は既に決まっていて、選考中だった直木賞が北村薫に決まった、というニュースが。いや、ノミネート6度目ですか(笑)。最近はあまり読んでないなあ(笑)。個人的最高傑作はやっぱり『秋の花』かなあ。あと、傑作だと思うけど「小説」の枠からは外れてしまっている『六の宮の姫君』は……ご本人の卒論?の内容だったらしい、という話は最近どこかで読んだような……。