てんもこのたいけつにこうふんしておるわ?2009年07月12日 10時25分15秒

 ええと。本日の『プリキュア』がたいへんに漢(笑)らしい展開だったので、メモ代わりに更新(笑)。全力で「拳」で対決した後、お互いに倒れ込んで笑い合っちゃったり、決戦が最高潮になる前に雨が降り始めたり、これどこの『北○の拳』(笑)? という突っ込みが日本中から入っているのではなかろうか(笑)?

こだいはす2009年07月12日 23時13分03秒

 朝は7時くらいに目を覚ます。今日の『ディケイド』は予告の通り『シンケンジャー』の世界前編。俺様キャラの主人公がこの世界では黒子というのがそれなりに楽しい。しかし、こうなると一体どういう収め方をするのか全然読めないよねえ(笑)。まあ、もともと読みようもないんだけど(笑)。
 ちょっと先に感想を書いてしまった(笑)『プリキュア』。いや、しかし、失敗が続いたら引導を渡される、というシビアな悪の組織なら、真っ先に始末されるのはイースよりウェスターさんなのでは(笑)? まあ、それはさておき、6年目の『プリキュア』にして、最も漢らしいハードな展開は、思わず突っ込みを入れつつも、けっこう楽しんでしまった(笑)。いや、こんな王道少年マンガ(笑)な展開のアニメが2009年の現代に放映されるとは(笑)。
 インスタントラーメンで軽く朝食の後、職場に行ってちょっと仕事。いったん帰宅して、買い物がてら、ミスドでちょっとお茶。それから、思い立って、職場の古代蓮など鑑賞しにいってみる。池の全面に蓮が茂っていてなかなか壮観。まだ咲き初めなので、見頃は来週〜再来週あたりかも。その後、買い物に。
 買い物帰り、妻をマンションでおろして、また職場に行ってちょっと仕事。夕方、予約しておいた整体で全身をほぐしてもらう。
 夕食はあるもので適当に飲んで、〆はたこい作の定番カルボナーラ。久しぶりだったけど、美味しゅうございました。