おとしよりとねこ2007年07月10日 23時51分38秒

 朝は6時半に目を覚ます。前日クルマを置いてきてしまったので徒歩でてくてくと出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 そういえば、夜、職場にいたら携帯に珍しい人から電話が。昨年退職したお年寄りの方からの暑中見舞いの電話でしたが、いや、懐かしかった。今度暑中見舞いでも出しておこうか。
 あと、帰宅してみたら階段に見慣れない黒斑の猫が。鈴がついていたのでどこかの飼い猫だと思うのだが、こちらが階段を上がって行くとそのまま階段を登り始めたので(笑)、このまま部屋の前まで行ったらどうしようか(笑)と、ちょっと笑ってしまう(笑)。2階の踊り場でびくびくした様子で丸まっていたので、そのままスルーしたけど(笑)。
 夕食は久しぶりの蒲焼きもどき丼。久しぶりなので美味しゅうございました。