ぷりきゅあがおもしろすぎる2009年11月08日 09時26分16秒

 朝は7時半くらいにのんびり目を覚ます。今日の『ダブル』はパティシエ行方不明事件?の前編。なんと、いきなり敵ボスの屋敷が舞台でメイドが活躍してしまう話(笑)。各キャラクターのぶっとびっぷりが楽しいのだが、今シリーズの脚本の三条陸という人が誰だったか思い出せないので、検索してみたら、ああそうか、『ダイの大冒険』の原作やってた人かあ! なるほど、それなら安心して観ていられる訳だ。してみると、先日のギャンブルで『ジョジョ』ネタをやっていたのは確信犯での荒木飛呂彦リスペクトだったのかも。
 で、『フレッシュプリキュア』がまた最高過ぎてなんていっていいやら(笑)。唐突に沖縄修学旅行の話なのだが、恋愛未満の甘酸っぱい青春エピソードとしてもよし。任務とは無関係に沖縄に遊びにきて人間世界の快楽を享受しまくっているウェスターさんもまたよし(笑)。ウェスターさんのエピソードなので、ギャグ回としてのテンションもまたよし(笑)。特にパッションのテレポート能力で転送されたプリキュア3人がウェスターさんを踏みつぶしたまま変身してしまうのが大爆笑(笑)。混戦状態の中でなにげにウェスターさんがパッションを「イース」と呼んでいたのもまたよし(笑)。作画も全般に安定していてキャラクターの表情の情感、金田伊功っぽい極端なアングルで動きまくるアクションシーンの迫力もまたよし(笑)。いやもう、『フレッシュプリキュア』というシリーズの全要素を惜しげもなく投入し切ったネット用語(笑)でいうところの「神回?」。録画しておけばよかった(笑)。

#思わずリアルタイムでblog更新してしまった(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/11/08/4683298/tb