うぃんぐす?2009年09月28日 07時52分30秒

 そういえば、ウィングスの版型がB5になったのを先日初めて立ち読みしてみた。まあ、那州雪絵『魔法使いの娘』以外はフォローしていなかったんだけど、次回最終回ということで、これは期待大。しかし、月刊から隔月刊になった、というあたりにちょっときな臭いものを感じなくもない(笑)。号数が減るということは、それだけ人気作家以外の作品を載せられる許容度が下がるということでもあるし、雑誌としての需要が落ちているとするともしかして存続自体も怪しい???(まあ、紙の雑誌とは別に、ウェブマガジンウィングスというのも9/28創刊でスタートするみたいではあるが……)。いや、橋本みつるの新作が読めそうにない環境に移行しつつある気配がちょっと個人的には気になるんだけど、それはそれとして、橋本みつるを載せた雑誌はほどなくつぶれる、というどこかで聞いたようなジンクスが成立してしまったら嫌だなあ(笑)。花とゆめプラネット増刊、セリエミステリー、別冊きみとぼく、きみとぼくの4誌は既に現存していないしなあ(笑)。

おなべでごはん2009年09月28日 23時30分48秒

 朝は6時半に目を覚ます。炊飯器が壊れているので、朝は妻がルクルーゼの18cm鍋でご飯を炊いてくれた。ご飯はピンと立っていてなかなか美味しい。今日は自転車で出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 お昼は妻作のおむすびだったのだが、これがまた冷えても美味しい。ううむ。鍋炊飯侮りがたし。
 夜は20時くらいに帰宅。夕食はたこい作の定番カルボナーラと妻作の野菜スープのコンボ。美味しゅうございました。