とざんのおもいで?2009年09月22日 23時18分04秒

 昼から静岡に買い物に。伊勢丹の加賀百万石フェア?のイートインで、魚醤ベースの黒スープラーメンと白えびベースの白スープラーメンを頼んでみたが、なかなか美味しかった。あと、あちこち散策。本屋では大森センセの『狂乱西葛西日記20世紀remix』があったので購入。駅ビルで夕食のおかずやビールなど買い込んで帰宅。いや、並行輸入品らしいが、ヒューガルテンホワイトの缶があったりしたので。
 帰宅後、『狂乱西葛西日記20世紀remix』をぱらぱらめくる。いや、読んだ覚えのあるところとか、ないところとか、忘れていたところとか、いろいろあって感慨深い(笑)。因みに、たこいの登場箇所は1ヶ所だけで、名古屋の「登山」ツアーのところでした(あの時は、実は大森センセにけっこうご迷惑おかけしたんだったっけ(汗))。しかし、索引と表紙の人名は「たこいきよし」表記で、日記本文の中では本名表記になっているので要注意(笑)? 本文だけ読んで「笠井潔」と間違える人は……ファンダム関係者ではあまりいないと思いますが(笑)、そうじゃない人の中にはいるかもなあ(笑)。そういえば、最近連絡していないけど、3ヶ所登場していた「高橋ま」さんはどうされているだろうか。とかなんとか、自分が名前としては登場していない部分でも、いろいろと当時の記憶が刺激されたり、それにつられていろいろ考えちゃったりするなあ。
 夕食はあるもので適当に。缶のヒューガルテンホワイトは光に当たっていないので、ちゃんとオリジナルの味がして良。そういえば、このところ、某所で入手したかんかい(こまい)を剥いて、軽くあぶって肴にしているのだが、なかなかハマる味ではある。何尾も剥いたので、剥き方も慣れてきたし。細かく裂いちゃうと見た目はするめっぽいんだけど、個人的にはするめよりこっちの味の方が好きだなあ。