ぶつよく?2009年06月18日 23時39分46秒

 朝は6時半くらいに目を覚ます。今日も徒歩でてくてくと出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 夜は20時ちょっと過ぎに帰宅。夕食は妻作の肉じゃがと冷や汁。美味しゅうございました(笑)。
 そういえば、『けいおん!』話で思い出したが、ムーンライダーズの白井良明さんの初期のギターがそういえばレスポールだったっけ(http://tonpi.net/guitar/)。いや、このところライダーズのライブが水曜日とかばっかりなので、しばらく良明さんの生演奏を聴いていないなあ。
 あと、カメラ話でもちょっと思い出したが、例のデジカメ版オリンパスペン、「デジタル一眼」として報道されているもんで(特に、同じマイクロフォーサーズということで、パナソニックのDMC-G1シリーズと合わせて紹介されたり)すぐに連想しなかったんだけど、コンパクトなボディに交換レンズの組み合わせって、国内で言えばCONTAX G1とかの設計思想に通じるものがあるよねえ。いや、銀塩の勉強(笑)をしている頃にカタログを集めたり、中古屋のディスプレイを羨望の目で眺めたりした記憶が蘇ってくるかも。次のデジカメの買い替え候補はほぼDMC-G1に傾きかけていたところだったんだけど、ペンの方が魅力的に思えてきた。いや、悩ましい(笑)。