おはかまいり2008年09月21日 23時38分14秒

 朝は8時くらいに目を覚ます。今日の『キバ』は、しばらく観ていないうちに3人目のライダー(?)が登場していたけど、必殺技が三味線屋の勇次(笑)だったので、笑ってしまう(笑)。
 『プリキュア5』はイケメン幹部の2回目の攻撃だが、ゲーム感覚の仕掛けがなかなか緊迫感あり。今シリーズはこれに限らず、敵側の攻撃方法とそれを破る攻略法がけっこうよく考えられていて、単なる肉弾戦ではない面白さがあると思う。
 今日は一家でお墓参り。お墓参りの後はてくてく歩いて銀座に出て、昼食はお寿司など。その後、アップルストアでMacBook Air用のケースを買ったり。大雨だったので早々にショッピングからは引き上げる。
 夕方、薬味類だけちょっと買い出して、夕食は大人数でざるそば。たこいが茹で役(笑)。