ともばたらき?2008年09月06日 23時31分06秒

 朝は7時くらいに目を覚ます。朝食の後、妻は仕事へ。たこいも仕事へ。
 16時過ぎまでいろいろと仕事して、JRで静岡へ……行こうと思ったら、人身事故で東海道線が1時間遅れていた。とはいえ、そのちょうど1時間経過したタイミングで改札をくぐったらしく、あまり待たずに列車には乗れた。満員だったけど。
 17時過ぎに妻と合流してあちこちウィンドウショッピング。本屋ではおまけつきのリサとガスパールの絵本とか、那州雪絵『月光』の文庫版とか所望。久しぶりに行ったピンクハウスでは、ちょっと渋い色調のうさぎプリントTシャツを妻用に。
 その後、静岡パルコに行って、イタ飯屋で夕食。
 帰宅後、昨日の『マクロスF』など観る。いや、いろいろとまとめに入っているなあ、という印象。妻はシリアスすぎてついていけないとか(笑)。そういう人には『マクロス7』をススメればいいのか(笑)?
 寝る前に『ファイアーエムブレム』をプレイ。シューターのジェイクを仲間にし損ねてシーダを殺されてしまい、リセット(笑)。