けいおん!!2010年05月06日 22時18分14秒

 静岡では今のところ3話までだけど、いや、1話のアバン部分(朝の部室でのウィンドミル奏法(笑))が何回観てもいいなあ。微笑ましい自己陶酔というかなんというか(笑)。既に原作とはパラレルワールド化してしまっているが、この世界では、彼女たちはゆるゆる部活ライフの日常のかたわら、ちゃんと練習も楽しんで、2年分スキルアップしているんだけど、まあ、楽器に限らず、自分のスキルアップを自覚してそれが楽しくなっちゃう時期というのはあると思うので(笑)。
 あと、連休中iPodでヘビーローテーションしてしまったが(笑)、OPとEDも「仮想ガールズロックバンド」の楽曲として実によく出来ていて、けっこう中毒性があると思う。
 で、その後ガールズロックバンドからの連想で久しぶりにZELDAをたくさん聴き返してしまったり。そんな連休でした(笑)。