こしょうあいつぐ2008年11月27日 23時52分48秒

 朝は6時半に目を覚ます。今日は雨が降っていたので久しぶりにクルマで出勤……と、思ったらキーをひねってもセルが回らず。ううむ。そういえば前回バッテリ交換したのっていつ頃だっけ(笑)? そろそろへたっている頃合いだし、ここ2週間ほど乗ってなくて充電も不足していたかもしれないし、気温も下がっているし、まあ、バッテリがあがっても不思議はない。ともあれ、仕方ないので傘をさして徒歩でてくてくと出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。朝はクルマだったが、測定機器の方もふたつほど不調が発生していつも以上にどたばたする。
 夜は20時くらいに帰宅。夕食はレトルトのうな茶漬け。美味しゅうございました。
 寝る前に『ファイアーエムブレム』(難易度2)の「マムクートの王国」のマップに何度かトライして、有効な攻略法を見つけてこのマップで大量に出現する増援を倒しきるところまでは進めたのだが、その後油断してオームの杖の神殿にいるマムクートを倒そうとしてマルスを殺されてしまい脱力。増援が多いので、最近には珍しく2時近くまでプレイしていたので、脱力も一塩(笑)。