おしごと2008年05月18日 23時48分51秒

 朝は気がついてみると8時過ぎ。慌ててTVのスイッチを入れて『プリキュア5』など観る。ちょっと前から登場している「遠隔地から特定の相手を物語の架空世界に引きずり込む」という敵幹部の能力は、任意に戦力を分断して各個撃破が可能、ということで、普通に考えれば最強だと思うのだが、ここ2回ばかりは5+1のフルメンバーがそろわなくてもなんとかその戦術になんとか対応できる、という展開。前シリーズ〜ミルキィローズ登場までは、戦力、戦術を増強してくる敵に全員そろってやっと対抗、という展開が多かったので、ちょっと演出の方向性を微修正しつつあるような気がする。
 と、いうような設定論的な感想はさておき、今回はキャラクターの性格を生かしまくったコミカルな頭脳戦、作画面でのアクションとも出色の出来で、満足度高し。
 10時過ぎからちょっと買い物に。帰宅後、14時過ぎから職場に出かけて、18時半くらいまでしばらく仕事。
 夕食はあるもので適当に飲んで、おろしそばで〆。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2008/05/18/3524006/tb