ななめどらむ2008年03月20日 23時38分33秒

 朝は6時半過ぎに目を覚ます。今日は休みだが、動いている機器の様子を見にクルマでちょっと職場へ。案の定、3題中2台が途中で止まっていたので復帰させたり、メールチェックしたり、2時間ばかり仕事して昼前には帰宅。
 昼食は野菜ときのこをたっぷりぶち込んだインスタントラーメンと菱餅の残りを焼き餅にして軽く。その後、久しぶりに散髪に。いや、最近本当に平日は床屋に行く時間がない(笑)。
 2時前に、日曜日に急遽購入したななめドラム洗濯機が届く。これで、独身時代から持っている家電品はTVとLDプレーヤーくらい。結婚当初はTV&ビデオデッキが2組、ハイコンポが2組あったので、まあ、ハイコンポは2組とも壊れちゃったんだけど(笑)、ずいぶんとものは減ったなあ。
 その後、クルマで静岡へ。ちょっと買い物して帰宅。そういえば丸善で『信じぬものは救われる』を買おうと思ったら品切れ中(笑)。
 帰りがけ、ちょっと職場によって機器の動作確認してから、買い物に行って帰宅。夕食は扁炉。売っている白菜が高い上にしおしおだったので、まあ、今シーズンはこれが最後か。
 BGVはフィギュアの女子シングル。なんというか、どの選手もミスが目立たず、見応えあり。ここ数年で流れが変わったかな、と思うのは、ジャンプ以外の演技要素が素人目にもわかるくらいレベルアップしていて、女子に関してはジャンプの回転数が以前ほど重要視されなくなった、というあたりか。