しんきじく2006年11月11日 23時23分49秒

 朝は6時半くらいに目を覚ます。トーストで簡単な朝食の後、いつものトマトもぎ取り農園でトマトとパッションフルーツをもぎ取ってから職場へ。
 休日だが、ほとんど丸一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと。
 19時過ぎくらいには帰宅。夕食は激安のファミレスへ。いかにも冷食っぽいピザとたぶんレトルトソースを混ぜただけのスパゲッティで二人で1100円くらいは確かに安いが、まあ、冷食とレトルト買ってきて自分で作ればもっと安いよね、という程度かなあ(笑)。
 そういえば、録画の『メビウス』を観たが、タロウが出てくる話が1回抜けたみたい(笑)。まあ、放映時間変更があったんだろうが、特に残念な気はしない(笑)。一連の話で仲間たちには正体がばれてしまったが、隊長は最初から正体を知っていて、仲間たちにも正体を知られてもなお地球にとどまり続ける、というのが今シリーズの新機軸か。とはいえ、個人的には、シリーズ通してあまりエモーショナルな部分に訴えかけてくるものを感じられないので、「うん。新機軸だなあ」という印象にとどまってしまうのだが(笑)。