ぷりきゅあ・かいもの2006年03月26日 22時48分31秒

 朝は6時半くらいに目を覚ます。7時から『エウレカ』。感想書いてなかった前回は『生物都市』+『猿の惑星』とでもいうべき展開(笑)であったが、今回はカタストロフが近づく中、アネモネのモノローグで話が進む演出はなかなかよし。次回1時間スペシャルでどういう決着がつくか、けっこう楽しみ。
 『カブト』は、綺麗事をいう人間は大体内面は正反対、という話で、組織側のライダーがプライドをボロボロにされて逆ギレする話。何度もいうとおり、『アギト』以降の平成ライダーのフォーマットをある意味正統的に踏襲したシリーズではあるが、現状自分の中では『龍騎』と同じくらいには面白い。が、来週東京に行ってる予定なのと、『エウレカ』最終回の方を録画する予定なので1話抜けちゃうことになるかなあ(笑)。まあ、1話くらい抜けても話はわかるんだけど(笑)。
 『プリキュア』は、姉妹喧嘩をモチーフに、きめ細かい心理描写と夕暮れの光の中での背景美術が美しい。脚本、演出の質としては『プリキュア』全シリーズ通してベストといっていいかも。『どれみ』と比較しても、これだけクオリティの高かったエピソードはそんなにないと思う。こういう話が観れるとなると、これからも楽しみ。
 その後、サンデープロジェクトを観たり。偽メール問題での田原総一朗の物言いがちょっと小気味よかったかも(笑)。
 昼食は某チェーンのカレー屋へ。スクラッチでスプーンを当ててしまう。
 その後、藤枝のスーパーでいろいろ買い物。さらに生協でもいろいろ買い物。
 夕方、近くの桜並木のあたりを花見がてらおさんぽ。まだ咲き始めたばかりだけど、それなりにお花見気分は味わえる。そのまま足を伸ばしてちょっと買い物。なんだか買い物多いな(笑)。
 夕食はサラダ中心の肴でビールを軽く飲んだらお腹一杯になったので主食なしでフィニッシュ(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2006/03/26/305012/tb