かめんらいだー2009年12月23日 23時51分52秒

 朝は7時半過ぎにのんびり目を覚ます。
 JRで静岡へ。11時40分からの回で仮面ライダー劇場版など鑑賞。おおかたの世評通り、『ディケイド』はぐだぐだ(笑)。『ダブル』は前後編でTVにそのまま組み込んでもいいような内容。とはいえ、もうこれまでの経緯で『ディケイド』は「そういうもの」だと思ってるせいか、大して腹は立たないし(笑)、付け足し(笑)のようにディケイドとダブルが共闘するのも「劇場版」のお祭りの一部としてそれなりに楽しめた。というか、『ダブル』の方は、その「付け足し」の部分までも主人公の成長物語の一部として組み込んだ趣向になっているあたりはなかなかしたたかといえるのではないか。その部分があったからこそ、そんなに腹も立たなかったのかな? それにしても、『エヴァ・破』や『マクロスF・劇場版』は観たがらないのに、『仮面ライダー』は日頃本編を観ていないのにOK、といううちの妻の許容範囲もちょっと謎かも(笑)。
 その後、前からちょっと気になっていた静岡の老舗肉屋の直営のレストランでランチ。味付けは濃かったけど、肉は美味しゅうございました。あとはあちこちウィンドウショッピングして帰宅。夕食はいろいろ買い込んだものを肴に適当に。
 なんでも、NHK-FMが今日は昼から深夜まで丸まる半日宝塚特集ということで、珍しくBOSEでFMを聴く。まあ、現役からOGまで、公演後その足でかけつけたゲストもいたりして、超豪華キャスト。結局放映終了まで流しっぱなしでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/12/23/4774478/tb