ついったーおちた?2010年03月14日 22時31分38秒

……夕方くらいからエラーでつながらない状態。
ということで、こっちでつぶやいてみる。

「風呂上がりぽかぽか。今日のクナイプはカミーレ。お肌もすべすべ(笑)。」

すーぱーひーろーたいむ2010年03月14日 22時47分26秒

 ツイッター始めてから億劫になってしまっていたblogネタ。あまりまじめには観ていない今期の『ゴセイジャー』だが、設定、内容、OP、EDとも「戦隊ものとして普通」という印象。OPかEDが耳に入るだけでも「今年はナニやってんだ(笑)?」と思わせた『シンケンジャー』の翌年というのは、なかなか大変かなあ。しかし、スーパーをハシゴしてお得な買い物をする世間擦れしすぎた天使(笑)はちょっと微笑ましかった。
 『ダブル』はすっかり安定期だが、平成ライダーにありがちだったシリーズ中盤での「スタッフが何をやりたいのかわからない」ぐだぐだな中だるみっぽい話は今のところ全くなく、各話ごとに趣向を変えたアイデアストーリーと、シリーズ通しての軸となるストーリーがいい感じのテンションで継続している。
 『プリキュア』も学校の生徒一人一人にスポットをあてる『どれみ』的な作風がうまくハマっていて、安心して観ていられる。あと、この機会に触れておくと、馬越デザインの男性キャラって、『キャシャーンSins』以降、アニメ『聖闘士星矢』的なテイストが出てきたと思う。つまり、なかなか後継のいなかった荒木&姫野ラインの結果的後継者になっているような印象を受けている。馬越氏の出自がマッチョ、ヤンキー系のアニメだったことを考えると、なかなか意外な展開だと思うんだけど、返す返すも器用な人だよなあ。