ねんきんていきびん2010年01月21日 22時46分30秒

 帰宅してみると「ねんきん定期便」とやらが届いていた。まあ、転職歴がないので間違いのありようもない(笑)。こんな大げさなものを毎年発行するくらいなら「通帳」の形にでもして、郵便局ででも自分の好きな時に記帳できるようにでもしてくれた方がよほどありがたいし、長期的に見ればコストもかからないと思うのだが、なかなかうまいシステムもないか……。どうせ予想金額なんて毎年わかってもたいした意味はないんだから、払い込んだ金額がちゃんと記録に残っている、ということの方がよほど重要だと思うんだけど。
 そういえば、アマゾンに注文した『けいおん!』最終巻が届いていた。日曜日にでもゆっくり観よう。