なび2010年01月06日 21時19分03秒

 NAVIが休刊とのこと。

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100106/bks1001061210000-n1.htm

 まあ、クルマの売れない時代にクルマとライフスタイルや思想をからめるというコンセプトが支持を集めにくくなっていた、ということもあるだろうし、もともとこの雑誌のスタイルを作り上げた編集長が独立?して同コンセプトのENGINEを創刊しちゃった段階で無理は来ていたと思うので、潮時は潮時かも。自分のクルマを購入する前後はけっこう熱心な読者だったので、ちょっと淋しくもあるが……。

ぐりふぉん?2010年01月06日 23時08分22秒

 いや、ニュースで最初に報道された時、日本のマンガかアニメにでも出てきそうなかっこいいデザインだなあ(笑)、と思っていた例の某捕鯨反対団体の新型高速船、あっという間に壊れたとか(笑)。

http://www.asahi.com/international/update/0106/TKY201001060349.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100106-OYT1T01142.htm

 写真だけ見ると現実の光景と思えないのがポイント(笑)。これどこの特撮映画(笑)?
 しかし、その成り立ちといい、末路?といい、『パトレイバー』をちょっと思い出しちゃったりするかなあ(笑)。