ふぃぎゅあ2009年12月27日 22時58分08秒

 朝は7時過ぎにのんびり目を覚ます。今日は『ダブル』も『プリキュア』もなし(笑)。昼前にJRで静岡へ。駅で帰省用の切符を買ったり、今月分のワイン(オーストラリアの赤白)を引き取ったり、JTBに行ってみたり、ピンクハウスで23日に取り寄せ依頼しておいた25周年福袋セット(ちょっとクリスマスっぽい熊柄のTシャツと靴下のセット)と妻用のTシャツ(ウサギの後ろ姿の図案)を引き取ったり、いろいろして帰宅。
 焼津に戻ったら、たまたま時間が合ったので珍しく有馬記念を観戦したらなかなかの名勝負だったのでちょっともうけものの気分。その後、生協に夕食その他の買い物に。買い物の後、ちょっとだけ職場に行って、ちょっとだけ仕事。
 夕食は先週開けた昨年の磯自慢新酒が半分残っていたので、刺身その他で飲み切る。〆は生ラーメンをたこいがゆでる。
 で、フィギュア女子フリーだが、中野友加里無念! の一言につきるかと。現在の15〜16歳にいまのところ安藤&浅田に匹敵する存在感の選手がいないということからしても、ここまで女子の選手層が厚い全日本の大会というのは、この後しばらくないのかも。