きむちなべ2009年12月20日 23時46分27秒

 朝は7時半くらいにのんびり目を覚ます。今日の『ダブル』は久しぶりの三条陸脚本だが、伏線的にはちゃんと前回から続いている。しかし、正義の味方の偽物が「俺の名前をいってみろ」(笑)みたいなことを言ってたら、それ、どこのジャギ(笑)? と、言った感じだが(笑)、前のダービー兄弟ネタも含め、ジャンプ出身者がやるんだったら全部オマージュかリスペクトということで(笑)。
 『フレッシュプリキュア』はラストバトル前だが、戻って来れるかどうかわからないので、家族や友人たちに正体を明かしてから闘いに出向く、というのはシリーズ初というか、ある意味驚天動地の展開であった(笑)。まあ、前作まではバトルで街が破壊されても敵を倒すと元通り、プリキュアの闘いは一般の人々のあずかり知らぬところで行なわれている、いわば幻想世界での闘い?というトーンで一貫していたところ、『フレッシュ〜』はスタート当初からプリキュアの活躍がマスコミで報じられているなど、現実世界で戦っている、という描き方だったので、ある意味自然な流れではあったかと。あと、ヒロインの恋愛感情をここまで正攻法で描いたのもシリーズ初だと思う。いや、完結までのあと1ヶ月、いろいろと楽しみだなあ。
 本当は久しぶりにJRのウォーキングにでも、と計画していたのだが、あまりの冷え込みに予定をキャンセルしてしまう軟弱夫婦(笑)。ということで、気を取り直して年賀状の宛名印刷などにいそしむ。
 午後から買い物。あちこち行ったので、戻ってくるともう16時過ぎ。夕食は海鮮キムチ鍋。いや、あまり肉が続くのもいかがなものかと思ったのだが、たらとサーモンが美味しゅうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/12/20/4768079/tb