ぐらんぷりふぁいなる2009年12月04日 23時42分13秒

 朝は6時半くらいに目を覚ます。今日も徒歩でてくてくと出勤。
 今日の一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと(笑)。
 夜は20時くらいに帰宅。フィギュアを観るためにこの時間に帰宅したのに、冒頭20分ほど夕食を無心で食べてしまい、TVのチャンネルを変え忘れてしまっていたのはご愛嬌(笑)。因みに夕食は妻作のベジタブルカレーにできあいのカツで動物性タンパク質を補ったカツカレー。美味しゅうございました。で、肝心のフィギュアの方だが(笑)、男女とも流石に今シーズンでは各日本人選手のミスが最も少なくハイレベルで見応えがあった。特に男子の演技は二人ともよくて、久しぶりにちょっと観ていて目頭が熱くなったりもしたんだけど(まさか男子シングルで目頭を熱くする日がくるとは自分でもびっくりだ(笑))、高橋大輔があそこまで復調してしまうと、織田信成がほぼベストの状態でもスコアでは頭一つ越せないのは観ていても納得。あ〜いかんなあ(笑)。オリンピックの男子シングルを観戦して結果にかかわらず号泣しそうな予感がする(笑)。そんなことは荒川静香で最後だろうと思っていたのに(笑)。あ、いや、安藤美姫も予選の不調からきっちり仕上げ直してきたあたりにアマチュアスポーツだけど「プロ意識」、4年分の成長を感じた。トリノは遠くなりにけり。