ろけっとだんす?2009年05月06日 23時33分02秒

 昼前に荷物をまとめて出発。有楽町の駅のコインロッカーが空いていたので、二人分の荷物を預けて東京宝塚劇場へ。雪組公演『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア』を観劇。『風の錦絵』の方は久しぶりの和物の演舞。専科の宝塚理事・轟悠がりりしい侍姿で踊っているのがポイントか? それにしても、一休さんっぽいお坊さんの集団のロケットダンスというのは宝塚史上でも前代未聞なのでは(笑)? 『ZORRO』の方は、脚本が某谷御大ということで、宝塚歴が長いとそれだけでも色眼鏡で見てしまうのは否めないのだが、実際、その色眼鏡の通りの内容。まあ、なんというべきか、これまでに観劇した宝塚の演目の中では外れの部類(笑)。たまにはこういうこともある(笑)。そういえば、和物の方でお坊さんのロケットダンスがあったので、フィナーレではやらないかも? と思っていたけど、こちらでもちゃんと普通のロケットダンスはやっていたのでその点は一安心(笑)? しかし、フィナーレのラストが全部『ZORRO』の劇中の衣装で、トップスターが羽根を背負っていなかったのもちょっと違和感が(笑)。
 その後、荷物を回収して、帰途に。東京駅で駅弁を買って、ひかりの車中で遅めの夕食。和風豚角煮&3色おこわの和風弁当と、イベリコ豚の豚丼だったが、いずれも美味しゅうございました。
 帰宅後、雨の降る中クルマで買い物に。夕食はあるもので適当に。カリフォルニアワインのジンファンデルを抜栓してみたが、これは比較的当たり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/05/06/4289732/tb