ぎゃくてんさいばん・ぎんぶら2009年02月28日 23時47分58秒

 朝は普通に6時半くらいに目を覚ます。朝食の後、荷造りして二人で上京。
 11時開演で日本青年館の宝塚公演『逆転裁判 蘇る真実』など観劇。いや、宝塚とゲームの初のコラボとしてニュースにもなったので一般の人もこの劇の存在は知っているのではないかと(笑)。どうなることかと思ったら、これがなかなかハマっていて楽しく観れた。考えてみると、宝塚はもともとケレン味があるので、ゲーム原作とは親和性は思った以上に高いのかも(笑)。会場アンケートで宝塚で演劇化して欲しいゲームやマンガを意見徴収していたみたいななので、来年あたりもゲームかマンガ原作の公演が企画されるかも(笑)?
 会場を出て、近所のホープ軒でラーメンを食べる。その後、地下鉄で新橋に移動。博品館でおもちゃを物色して、ライオンで生ビールを飲んで、たこいはアップルストア、妻は伊東屋に行ったり、いわゆる銀ブラをしばらくする。アップルストアではマランツのイヤホンなど買ってみたり。有楽町までてくてく歩いて、ワイン屋でつまみを数品頼んでワインをいくつか試して、気に入った1本を所望。
 妻の実家に戻り、夜はNHKの白洲次郎のドラマなど観る。吉田茂がけっこう本物っぽくてナイスではないかと(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2009/02/28/4147178/tb