おーむのつえ2009年02月14日 13時47分02秒

 昨夜眠くて途中だった『ファイアーエムブレム』難易度3の「マムクートの王国」マップの続きを起き抜けにプレイ。50ターンまでつづく増援をきっちり倒しきって(各キャラクターは十分成長しているし、増援を迎え打つ安全な布陣を見つけてあるので、このあたりはけっこう単調な作業(笑))、制圧に向かっている途中、オグマがマムクートの2回攻撃を受けてしまったが、ここまでくると流石にリセットする気にならず、そのままクリアしてしまう。まあ、十分に成長させてあったので、入手したオームの杖で復活させても即戦力にはなる筈。難易度2までは生き返らせて戦力になるキャラクターがいなかったのでオームの杖を使っていなかったので、たまには使ってもよかろう(笑)。
 トーストで軽く朝食の後、ちょっと職場に行って13時ちょっと前まで仕事。