しゅっちょう2009年01月09日 23時31分48秒

 朝は6時に目を覚まし、いつもよりちょっと早めに朝食を済ませ、7時10分には出発。焼津駅で後輩と待ち合わせ、二人で某所に出張。
 某所で小一時間仕事。いろいろ驚くことがあったが、詳細は例によってナイショ(笑)。
 新幹線の乗換駅のそばでランチの後、焼津に戻る。職場に戻ってからもいろいろ打ち合わせがあったり、相談事があったり、何かと忙しい(笑)。
 と、思っていたら、帰る前に機器の動作チェックをしたら、昨年末に壊れたのとはまた別の機体の故障が発覚(笑)。念頭に1台修理が終わったばかりなのに(笑)。もう笑うしかない(笑)。
 そんなこんなで20時に帰宅。夕食は妻が静岡伊勢丹の北海道展で買ってきたというえびとかにの寿司と、年末に仙台で買ってきた東北地方限定のどん兵衛芋煮うどん。里芋がとても小さいのはご愛嬌だが、山形風牛肉醤油芋煮の雰囲気をけっこうちゃんと再現していて、芋煮の〆のうどんに近い雰囲気でマル。
 ここ数日ちょっと苦戦していた『ファイアーエムブレム』「ペラティの火竜」のマップは、海も歩いてくる海賊の増援がちょっと手強かったので、いったんマップ中央の城壁の背後まで全キャラクターを戻して、城壁の左右で増援を迎え撃つ。既に3周目だが、これまでにやっていなかった攻略法を思いつくとちょっとうれしい(笑)。