せいそうかつどう2008年05月11日 23時29分53秒

 朝は7時くらいに目を覚ます。今日の『キバ』は……省略(笑)。
 朝食の後、町内会の清掃活動でマンション周辺の側溝の清掃などする。
 清掃から戻ってTVをつけたらサンデープロジェクトに中曽根、土井、不破のお三方がそろって、時間いっぱいいろいろ語っていたのでびっくり。なんというか、現役時代には話しにくいようなこともいろいろ語っていたのでそれなりに興味深かった。というか、現役政治家が現在の政局について歯に衣着せながらしゃべっているのを聞かされるよりはよほど面白い。なんでも、20周年記念企画の一環らしいが、ううむ(笑)、この番組がもう20年も続いているのか(笑)。
 お昼は昨日のパスタソースを載せたトーストと賞味期限間近のカップラーメンで軽く。その後、買い物に出て、トマトもぎ取り農園でトマトをもぎ取ってたまねぎを引っこ抜き、ポイント7倍セールの生協では夕食の買い物の他、お米などいろいろ買い置き品をまとめ買い。最近あちこちのスーパーで、今までは5倍が上限だったところポイント7倍とか10倍とかセールをしているらしいのだが、やはり物価が上がっているのでなんとか客を呼び止めようということか?
 その後、ちょっとだけ職場に行って、ちょっとだけ仕事。
 夕食前に録画しておいた(清掃があったので)『プリキュア5』を観るが、例の物語世界を利用するおばあちゃん幹部の2回目の出動。まあ、ミルクの正体もバレて一段落ついているので、ある意味ルーチンエピソードか。内容もまあ水準作レベル。
 夕食はあるもので適当に。ワインは昨日開けたので今日はビールと発泡酒くらいにとどめておく。〆は久しぶりにペペロンチーノを作る。いや、流石に鍋の季節も終わったので(笑)。まあ、腕は衰えていなかったようで一安心(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2008/05/11/3501277/tb