うなぎ2008年04月27日 23時49分07秒

 朝は7時半に目を覚ます。今日の『キバ』はこのところ続いているバンド話の続き。まあ、どうでもいいや(笑)。
 『プリキュア5』は敵方の幹部がまた一人増えた。組織内に軋轢ありありなのは前シリーズもそうだったが、まあ、東映ヒーローものの定番ということで(笑)。ただ、ここ2年ほど、敵組織が民間企業っぽいので、軋轢の描写がいろいろと世知辛い(笑)。あと、ばればれのミルキィローズの正体(笑)は次回明らかになる模様(笑)。
 10時くらいからちょっと職場に行って昼くらいまで仕事。帰宅後、クルマで久しぶりに吉田インター近くの鰻屋へ。うな重と白焼き定食をいただく。いつもながら美味しゅうございました。
 焼津に戻り、あちこち買い物。夕食は生協の駅弁フェアで売っていたたいめいけんのヒレカツサンドを〆に、あるもので適当に。頒布会の赤ワインを1本開けてみたが、やや線は細いものの、タンニン系の渋味厚味はちゃんとあって、香りもバランスよし。