つまかえる2007年12月16日 23時23分58秒

 朝は妻のモーニングコールで7時半ちょっと前に目を覚ます。今日の『電王』は先週東京で観たのと同じ話だが、この2回ほどの展開について、このところ『凉宮ハ○ヒ』を読み返していたのでちょっと思ったが、イマジンたちは一種の未来人である訳なので、未来人と共闘(?)している、という点では共通点があるんだけど、『ハ○ヒ』の方は共闘することでその未来人たちのいる未来を目指す、という構図なのに対して、『電王』は共闘することがイマジンたちのいない未来を目指すことにつながってしまう、というのが正反対だなあ、とか。とかつらつら考えて、同じような話がないか、と、考えたらすぐに思い到ったが、『ターミネーター2』ってそういう話よね(笑)。いや、考えるまでもないか(笑)。失礼しました(笑)。
 今日の『プリキュア5』は、厚化粧のおばさん幹部の退場編。次は部下に昇進で抜かされたベテランおじさんの番か?
 昼くらいからJRで静岡へ。先日来東京でウィンドウショッピングしたりしているワインショップの本店を探して歩いたり、久しぶりにアニメイトに行ってみたり(同じフロアのメ○ンブックスが撤去されていたのにはびっくり(笑)。コンクリートむき出し状態が生々しかった(笑)。いや、公序良俗のためにはその方がいいと思うが(笑))、ピンクハウスを冷やかしてみたり。いや、しかし、今年はカールヘルムの服もピンクハウスの服もほとんど買っていないな(笑)。
 帰宅して、お風呂を掃除しようとして水を抜いて競馬を観ているうちに寝入ってしまい、帰宅した妻に起こされる。お風呂は業を煮やした妻が洗ってくれました(笑)。すまんすまん(笑)。
 掃除のお詫び(?)に一人で夕食の買い物に。昨日の常夜鍋が美味しかったので、ほうれん草と豚肉ときのこを追加で買ってきて、今日も常夜鍋に。まあ、やっぱり鍋は一人で食べるより二人の方がいいねえ(笑)。
 BGVはフィギュアグランプリファイナル。高橋大輔の演技にはただただ拍手。浅田真央はフリーはがんばって辛くも2位。ショートであそこまで崩れなければねえ……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2007/12/16/2520912/tb