ぶりだいこん2007年11月26日 23時45分57秒

 朝は6時半くらいに普通に目を覚ます。今日は久しぶりに徒歩でてくてくと出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと。
 夜は20時半くらいに帰宅。夕食は妻作のぶり大根。美味しゅうございました。
 なんだか猛烈な眠気に襲われて早めに就寝。

すーぷかれー2007年11月27日 23時15分19秒

 朝は6時半くらいに普通に目を覚ます。今日も徒歩でてくてくと出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと。
 夜は20時半くらいに帰宅。夕食は妻作のスープカレー。出来合いのスープカレーの元で野菜と鶏肉を煮ただけらしいのだが、なかなかスパイシーで美味しゅうございました。

ねんがじょう?2007年11月28日 23時16分11秒

 朝は6時半くらいに普通に目を覚ます。今日は雨が降っていたのでクルマで出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと。
 夜は20時半くらいに帰宅。ロッカーで着替えをした後、クルマで来たことを忘れて徒歩でてくてくと帰りそうになったのは内緒だ(笑)。夕食は引き続き妻作のスープカレー。2日目で鶏肉がとろとろになっていて美味しゅうございました。
 夜、年賀状を作ってみたり。自分用と妻用の2ヴァージョンを勢いででっち上げる。

おんがくとわたし2007年11月29日 23時16分56秒

 朝は6時半くらいに普通に目を覚ます。出張時の書き置きを1件忘れてきたことに気づいて朝慌ただしく職場との間を自転車で往復。その後、新幹線で出張へ。
 出張先でもどたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと。
 用事が終わって、19時前には帰宅。夕食は引き続き妻作のスープカレー。3日目も美味しゅうございました。
 そういえば、発売日から1日遅れでamazonから原田知世の5年ぶりのアルバムにして、デビュー25周年メモリアルアルバム(ついでに20年ぶりのバースデーアルバム……とは公式にはうたってないんだけど(笑)。原田知世も今年で40歳ですよ(笑))が届いていたので、就寝前に通しで聴く。25年間の関係者がひととおり参加して、一部カバー曲を含む構成も音楽活動そのものの集大成的で、いろいろと感慨深い。大傑作、というようなアルバムではないけど、2002年の活動中断時のアルバムよりはずっといい。しばらくはヘビーローテーションして12月のライブに備えることにしよう。