かきのたね2007年11月08日 23時27分42秒

 朝は6時半くらいに普通に目を覚ます。今日も徒歩でてくてくと出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。まあ、いろいろとどたばたと。
 夜は分析が長引いて21時過ぎに帰宅。夕食は妻の定番、まぐろアボカド丼。アボカドの熟れ方がちょうどよくて、美味しゅうございました。
 そういえば、ダイエット話の続きで、実はここ2年近く「柿の種断ち」ということをしている(笑)。いや、柿の種が好物なんだけど、買い置きしているとつい食べ過ぎてしまうので、目標体重を達成するまでの願掛けも兼ねて、自宅では柿の種を買い置きしないことにしている。前は、大袋で買い込んでもすぐになくなるので、妻からは「キミの身体の半分は柿の種でできている」と言われていたのだが、断ってから体重が70kg弱から62kgまで減ったことを考えると、半分は大げさだが、1/10は確かに柿の種で出来ていたのかもしれない(笑)。どっとはらい(笑)。