すきやき2007年11月04日 22時39分23秒

 朝は7時前に目を覚ます。今日の『電王』は、ゼロノス消滅。過去の自分の存在を「消費」して戦ってきたために、過去の自分を消されてしまうと時間の自己修復作用から漏れてしまい、再生できない。これまでに徐々に語られてきた伏線が生かされた切ない展開で○。
 『プリキュア5』は……駅伝のためなし。残念(笑)。
 その後、ちょっと職場に行って、1時間ちょっとばかり当番の仕事。昼には帰宅。
 なんか、TVでグッチ裕三が焼肉屋のわかめスープ風にゅうめん、というのをやっていたので、昼食としてレシピ通りに作ってみたが、簡単な割になかなか美味しかった。
 午後は、いつものトマトもぎ取り農園に行ってみたものの、トマトはなく代わりに大根を引っこ抜いたり、家電屋をハシゴして洗濯機とかDVD/HDDレコーダーを物色したり、生協で夕食の買い物をしたり。
 夕食はガス展でもらってきた牛肉ですき焼き。なかなか美味しゅうございました。BGVは女子フィギュアのフリー。浅田、中野ともSPの失点を挽回して好演。なかなか見応えはありました。ジャンプ以外でこれだけ見所があるとは、改めて、伊藤みどりは遠くなりにけり(笑)。