ようこそうちゅうさん2007年09月09日 23時29分44秒

 朝は7時半くらいに目を覚ます。今日の『電王』はゼロノスが最後のカード(きっぷ?)を使ってしまう話。『電王』の設定のキーは「人の記憶」だと思うが、どうやらゼロノスのカードはそれを消費してしまうものだったらしい。ちょっと切ない展開でなかなかよし。
 『プリキュア5』はラブレター騒動、ということで、いや、少女マンガの王道ですなあ。作画はちょっとヘタレ気味だったけど、恋愛オンチどうしの自覚前のもどかしさが炸裂する赤面ものの演出でなかなかよかったかも。
 今日は11時開演で、東京宝塚劇場で宙組新トップコンビお披露目の『バレンシアの熱い花/宙ファンタジスタ』。なんでも30年くらい前の作品の再演らしいのだが、ナポレオン時代のスペインの内乱の話。フラメンコ風のダイスがテンポよくてなかなか視覚的には眼福だったが、ストーリーは「レジスタンスには成功するんだけどヒロインは去ってしまったり死んでしまったり」と、今ひとつ後味がよくない。レビューの方もダンスはなかなかよかったのだが、宇宙をモチーフにしたという触れ込みのストーリーが噴飯もので(金星はお金がすべての星(笑)とか……)、思わず「宇宙さんにあやまれ!」と心の中で叫んでしまう(笑)。
 その後、ちょっと銀ブラして、来年用の手帳を買ったり、アップルストアでミュージックカードを買ってみたり。そういえば、アップルストアでは新iPodが9/末発売のtouch以外は全部そろっていて、なかなかの盛況ぶり。
 帰途は夫婦二人青春18きっぷでとことこと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2007/09/09/1786660/tb